2012年07月04日

殴り書き

小説設定でもないけど思いついたので殴り書き



まだまだ行くよ〜☆
posted by 煌☆ at 01:36| Comment(0) | 小説・メモ | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ちょっとテーマソングみたいなもの

これはただの言葉の序列
私には作詞・作曲の才能なんてないから
ただのこれは戯れでしかないの

目の毒から、続きは見ない方が良いよ。
ただのメモでしかないのだから


まだまだ行くよ〜☆
posted by 煌☆ at 00:11| Comment(0) | 小説・メモ | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

職業編 てか、編集途中

職業編
あまりに職業の数少なすぎるぞ!ということで
がんばって考えて見た。
下手すると今まで考えたキャラの職業変わるかもね。

長すぎなので続きに移動

まだまだ行くよ〜☆
posted by 煌☆ at 15:01| Comment(0) | 小説・メモ | 更新情報をチェックする

設定殴り書き

・クロスセイバー:バージョン3「カオス・ワールド」
・クロスは双子。バージョン以降前のPC名はNoa
・双子の弟の名前はArk
・NOAは二人の母親。
・クロスセイバーを開発した会社名はCONSENTES(コンセンテス)
・ゼウスはコンセンテスの社員の個人的にプレイするためのPCが多い。

クロス
前職は魔術師(ソーサラー)。現在は剣士(ブレイダー)
しかし、特殊転職システムをしているので
周囲からは魔剣士(マジックブレイダー )と認識されている。
クロスはコンセンテスの開発部の社員。
ロールの神様と言われるくらい、TPOで自分のキャラを使い分けている。
なのでNoaの時もジュピターの時もクロスの時も全然キャラが違う。
Noa時:無口で皮肉屋の毒舌。でも、知り合いの前ではよく笑っている。
これも実年齢に対して精神年齢が高い故、
普段の自分との精神バランスを取るためにこういうキャラを演じていた。
ジュピター時:クールで冷静なキャラ。でも、怒ると超怖い。
クロス:明るくて陽気なキャラ。でも、やっぱり怒ると超怖い。

ハーデス(元名:ケルベロス)
前職は拳闘士(グラップラー)。現在は魔術師(ソーサラー)
転職前はPKに恐れられたPKK。キレキャラの逝っちゃってる系。
転職後は大分大人しくなった。てか、そのキャラとPKKに飽きた。
もちろん、そういうキャラをロールしている。
本来の性格は気さくな青年。大学生
ちなみに暴走した彼を止められるのはクロスと彼女のみ。

アテナ
魔術師(ソーサラー)
たまに行われるゼウスのイベント企画の管理やら、集計を担当している。
ゼウスがぶっ潰したPKギルドの数やらと時期を全て把握しているので
よくギルドメンバーから聞かれて答えている。
アテナの名前から女性なのかと聞かれると
「うーん、どっちかな?女かもねw」と相手のことをからかう。
posted by 煌☆ at 13:44| Comment(0) | 小説・メモ | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

久しぶりの小説メモメモ

別にネタがないと言う理由じゃないよ。

CrossSaberの第3部
CrossSaberから23年後くらいのお話
ゲームはバージョン3に移行し、色々なシステムが追加。
ゲーム名は変更されている。(まだ決まってません)

・ギルドを作る
・特殊転職システム:レベルが1に戻るかわりに前職のジョブスキルはそのまま残せる。
ただし、イベントをクリアして特殊アイテムを手に入れ、
そのアイテムを装備した時にのみにしか、前職のジョブスキルは使えない。
特殊武器装備時のジョブスキルレベルは
転職前と現在とのちょうど中間のレベル。
特別イベント(攻略不能らしい)をクリアすると、
特殊アイテムを装備すれば、前職のフルスキルが使えるようになる。
短時間であれば、超長いコマンドを入れればフルスキルが使えるようになる。
ただし、まず相手の攻撃前に全部打ち打ち切れないので使うユーザーはほとんどいない。
転職した際は改名が可能。

ギルド名『ゼウス』
メンバー1000名を越えるアメリカの巨大ギルドの一つ。
メンバーのほとんどがレベル100を越える廃人ギルド。
かつてはPKの天敵といわれ、多くのPKギルドを潰した。
ギルドマスター:クロス(元名:ジュピター)前作のクロスとは別人
サブマスター:ハーデス(元名:ケルベロス)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B9%E5%8D%81%E4%BA%8C%E7%A5%9E
posted by 煌☆ at 22:56| Comment(0) | 小説・メモ | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

久しぶりにキャラ設定

CrossSaber(無印)

リアルでのマロンの設定
年齢25歳前後。童顔なので実際年齢よりも若く見られる。
リアルでも超やる気が無いのでノーネクタイ。
学生時代はコンタクトを使っていたが
今はめんどくさいと言う理由でメガネ。
でも、こっそり細フレームのオサレメガネだったりする。

大杉さん
バグ処理班の要。
ニコチンとカフェインが機動力。実に不健康な人。
いつも会社に泊まりこんでいて、あまりに家に帰っていない。
なので、無料オンライン・ゲームにも関わらず、
真夜中のバグでも対応は早い。(ただし、大杉さんが泊り込みしてれば)
住まいは駅から徒歩15分のレ○パレス。
お寺のすぐ裏にあり、ドア出て目の前はお墓。
だから、そんな理由であまりお家に帰りたくない模様。
たまにGion(ジオン)と言うPCでゲームに参加している。
北斗と知り合いのようで彼のことを「マサ」と呼んでいる。
posted by 煌☆ at 20:51| Comment(0) | 小説・メモ | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

何かやってきたよ

音楽聴いてたら、こんな親父が思いついたよ。

タバコ銜えた無精ひげの親父が
「全く世話が焼ける」と言ってロッドみたいな武器構えたよ。
この親父、空城にだそうっと♪
posted by 煌☆ at 23:25| Comment(0) | 小説・メモ | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

CrossSeberの設定

Youto Kitagawa
CrossSaberのキャラ・武器のデザイナーさん
雑誌などのサインはYouto.Kと書いている。日本人。
posted by 煌☆ at 22:05| Comment(0) | 小説・メモ | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

名無しさんの名前決めました。

先日、名前を募集した双剣士さんの名前が決まりました。
名前は北斗(ほくと)

以上!(短っ!)
posted by 煌☆ at 13:27| Comment(0) | 小説・メモ | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

名前考えてください。

CrossSeber(無印)に出す予定のキャラ名が思いつきません(おいおい)
よい名前、どなたか考えてくれませんか〜?


名前募集中/双剣士(ツインソード)
性格はとても明るく、どちらかというとマイペース。
適当にしているように思われがちだが、きちんと自分の信念を持って行動している。
口癖は「何とかなるんじゃない。」
美大出でその時ダブルスクールでグラフィックの勉強をしてるらしい。
26歳くらいで、本人曰く、住所不定無職。現在、今流行のネットカフェで生活中らしい。
ゲーム中に突然これから仕事だよと言ってログアウトをすることもしばしば。フリーターさん?
posted by 煌☆ at 22:44| Comment(0) | 小説・メモ | 更新情報をチェックする

CrossSaber(無印):キャラクター設定2

CrossSaber(無印)
消化しきれるかわからないキャラクターたち(おいおい)
オンラインゲームだからキャラ数は揃えておく方が良いに決まっている。(たぶん)

楓(かえで)/魔術師(ソーサラー)
かつてモンスターから守ってくれたのをきっかけに、Crossと一緒に行動するようになった。
(勝手に後ろを付いていっている)
日本人父親とフランス人と日本人のハーフの母親の間に生まれたクオーター。
生まれも育ちも日本のため、英語もフランス語もしゃべれない。
見た目が日本人離れしているため、それがコンプレックス。
このゲームを始めたのはリアルでの姿なんて関係なく人付き合いができると思ったから。

神龍(シェンロン)/人狼族(ワーウルフ)
かなりの腕前の高レベルプレイヤー。
拳で敵を倒すことを生きがいにしている。
女性プレイヤーだが、かなりの男らしい性格。

MARON(マロン)/聖職者(プリースト)
やる気のない日本のゲーム・スタッフ。
男のくせにマロンと言う名前の時点でいい加減な奴だというのがよくわかる。
HNの由来はスタッフ就任時に付けようとしたMARONY(マロニー。もちろんあの春雨モドキ)が却下されたため、Yを取ったMARONに変更したのがきっかけ。
常に適当に仕事をこなしている。

Rain(レイン)/魔術師(ソーサラー)
とても真面目に仕事をする日本のゲーム・スタッフ。
常にマロンのとばっちりを受けている可愛そうな人。
チャームポイントはメガネ。

Gin(ジン)/剣士(ブレイダー)
各言語のCrossSaberにも出没しているらしいが現在はJAPANで活動中。
第2期ベータテストからの参加者のソロプレイヤー。
たまたまモンスターに囲まれていたKOU一行を助けて以来、
たまに彼らの前に姿を現すようになった。

LUNA(ルナ)/魔法剣士(ミスティックフェンサー)
作品中は名前しか出てこない、アメリカのゲーム・スタッフ。
第1期のベータテスト参加者でそのままスタッフとして会社に入社した。
マリンを始め、多くの女性剣士の憧れの的。
posted by 煌☆ at 00:33| Comment(0) | 小説・メモ | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

CrossSaber(無印):キャラクター設定

CrossSaber(無印)
「始動」から5年後の話。
開発時のメンバーはほとんど知られていないが、
ベータテスト時に最初のころに参加していたReyだけは
聖剣士(セイクリッドセイバー)として伝説的存在として受け継がれている。

KOU(こう)/剣士(ブレイダー)
無印の主人公。本名は高山光輝(たかやま こうき)
人間不信のヒッキー。高校2年生。
CrossSaberを始めたのは現実逃避のため。いっそうゲームの世界だけに存在したいと思っている。
現実逃避が目的なので、PCを強くしようとかいう向上心はない。
でも、何かとマリンに振り回されている。

マリン/剣士(ブレイダー)
性格は実に明るく、お節介のところがある。
ある日出会ったKOUが放っておけず、本人が迷惑と思っていることも気にせず、彼の周りを付きまとっている。
ゲーム・スタッフ:魔法剣士のLUNAに憧れている。
実は大学受験を控えている高校3年生。
親とCrossSaberのことでいつもケンカをしている。

Leos(レオス)/魔剣士(マジックブレイダー )
ベータテスト1期募集でしかなれなかった魔剣士の職業に付いている。
第一期募集はアメリカでのみ募集されため、数少ない英語圏外プレイヤーの一人。
かなりレベルの高いPCで、女性プレイヤーにはかなり人気。
でも、とても俺様は性格で、他人は自分の引き立て役だと思っている。
東大を出ているとのこだが、どんな仕事をしているかは不明。

Cross(クロス)/聖獣(セイント・ウルフ)
聖獣も第一期でしかなれなかった職業で、人狼族(ワーウルフ)の前進。
CrossSaber.JAPAN内だけでなく、多言語のCrossSaberでもかなり有名なソロプレイヤー。
人とつるむ事はしないが楓とはよく一緒にいる。(楓が勝手に側にいるだけ)
あまり感情を表に出さない。てか、感情ないかも?
posted by 煌☆ at 15:12| Comment(0) | 小説・メモ | 更新情報をチェックする

Cross Seber-始動-:キャラクター設定

小説の名前ですがカオス・ゲームからCrossSeberに変更になりました。
ないセンスフル活用して考えました。


CrossSaber-始動-

Rey(レイ)
本作品の主人公。本名はAkira Yagami
下の名前 玲を音読みにしたのがHNの由来。
かつて少女を事故に合わせてしまった(その生存は不明)ことがトラウマになり、
人との関わり合いを極端に避けるようになった。
性格はかなりネガティブで、自分など消えてしまえばいいと思っているが死ぬ勇気はない。
日本人の両親を持つがアメリカ生まれで今も在住。
日本語・英語はもちろんフランス語やドイツ語、その他多種の言語が話せる超天才。
年齢は17歳だがMIT(マサチューセッツ工科大)に通っている。
プログラマー界では神の子と言われており、そのため今回のCrossSaber開発の依頼が来た。
「俺は仕事をしてる間だけは全てを忘れられる。だからそのためだけにやっている。」

NOA(ノア)
本名・年齢・人種何もかもが謎。
もう一人のプログラマー界の神の子。
仕事のやり取りは全てメールのみで行われていたため、
誰もその姿を見たことはなく、性別すら不明だった。
CrossSaber開発時のテストプレイでPC(プレイヤーキャラ)が女性なので性別は女だと思われる。
このゲームの名前はNOAの武器・CrossSaber(普段はマジック・ロッドだが剣の形態も取れる)から取られた。
NOAにとってプログラムの仕事は生きる意味そのものだという。
「私は生きた屍にはなりたくはない。仕事は私が存在している証」

Phoenix(フェニックス)
本名はアーノルド・シュバルツ
今回のゲーム開発に参加したプログラマーの1人。
性格は実に前向きで人生そのもを楽しんでいる。
アジア系の文化が大好き。日本語・中国語がしゃべれるが生粋のドイツ人。
HNは中国の四霊獣の朱雀から。
結構有名なネット・ゲーマーで、Phoenixという名前で色んなゲームに参加中。結構強い。
「好きだからするんでしょ?プログラムの仕事って楽しいじゃん。」

MAX(マックス)
本名はトム・マクスウェル
今回の開発に参加したプログラマーの一人。
かなりのキリスト教信者。
根はまじめ。仕事よりも体を動かすことが好き。
「プログラマーとしての才能は神から与えられたもの。これを無駄にすることは神への冒涜だ」
posted by 煌☆ at 14:09| Comment(0) | 小説・メモ | 更新情報をチェックする

小説:ネットゲーム・シリーズ

ずいぶん前に小説を書きたい書いていましたが、
ネットゲーム・シリーズをブログで書こうかなともくろみ中。
ここ観察日記ではなくて、専用のブログを作ります。
通常だと新しい記事順に並んじゃうけど、過去ログとカテゴリーは古い順に変更できる方大丈夫でしょう。
というわけで、たぶん小説ブログ開設までは
ここに大量の小説の設定が書かれると思われます。

ということで早速行ってみよう☆
posted by 煌☆ at 12:22| Comment(0) | 小説・メモ | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

忘れないように

ゲームの小説の名前候補:「カオス・ゲーム」
結局カオスから離れられないのか自分(−−;
うーん、よい名前が浮かばない。。。

キャラ名
ライト→未定、キラ→クロス、レイ・Rey(玲・あきら)、レオス・Leos
posted by 煌☆ at 22:13| Comment(0) | 小説・メモ | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

小説が書きたい

ただいま物凄く小説が書きたいです。それもオリジナル。
設定だけで決まってるのとか、書きかけとかいくつか残ってるんだよね。
そのうち、全部消化したいものですよ。

<カオスワールド・シリーズ>
・闇と光の協奏曲(カオティック・コンチェルト)
・カオス・ワールド
・カオスワールド―運命の前奏曲―

<アウトロー・シリーズ>
・アウトロー
・空城(仮)
・滅びの空城(仮)

<ネットゲーム・シリーズ>メモ
こいつは題名も決まってない。
・プレリュード(ゲーム開発時の話)
・本編(ゲーム・一般公開後の話)

カオスワールド読み直してみたが以外におもしろいぞ、自分!
今よりもまともな文章だぞ、自分!
まぁ、直さないといけない表現等はいっぱいありましたが^^;
続き書きたいな・・・・時間取れないかしら?
posted by 煌☆ at 00:34| Comment(1) | 小説・メモ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

